FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ボード手直し  /2011年07月27日(水)
マルチエフェクターのME-70blog)からGT-10blog)に変えたことでボードケースが大きくなり、前に増設したコンパクトエフェクターの移動も考えつつケーブル周りの手直しを行いました。

ボード手直し

既存のコンパクトエフェクターはMXR dyna comp、MXR distortion+、EP-Booster、micro SQUEEZERの4個でしたが、まえから評判の良かったWhirlWind Red Box(コンプレッサー)をようやく検討。

  店員さんも 今大人気です~ と

ボードスペースの問題でマルチエフェクターとコンパクトエフェクターを4個迄しか増設できないため、使用率の少ないMXR distortion+を外し、これの代わってWhirlWind Red Boxを設置。

なんとコンプレッサーばかり3台ですが、同時に使うことはなく音色に合わせて使い分ければと思っています。

エフェクターの配列が前と同じでもケーブルの長さが若干違い、突っ張る箇所もあったので自由にカットし半田を使わずに接続出来るLava Cableblog)を使いボード内をスッキリさせました。

GT-10の電源供給には付属のPSB-1Uを使っていましたが、コンパクトエフェクター用にも別のものを用意するとなるとボード内がゴチャゴチャとなるので、ME-70の時に使っていたCAJ のDC JunctionBoxPB12DC9-2.1(INPUT AC100-240V、OUTPUT DC9V 12W)の組合せで取りあえずまとめてみました。

GT-10の電源は付属品が推奨ですが、容量的に少し余裕があるのか問題なく作動しているので、しばらくこのまま使い不具合があったら何か違うパワーサプライを検討しようかと考えています。

それにしても、練習が先でしょ~ と思うのですが中々・・・・・



スポンサーサイト



2011/07/27(Wed)10:19
音楽トラックバック(0)コメント(0)
<<クーポン券に弱い │ HOME │ 11 水分タップリ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/732-0c10d327
 │ 日記TOP │