FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 練習あるのみ  /2011年09月08日(木)
外気19.6℃ 湿度81.7% 風速0.8m/s(晴)

昨日、この機体でも何とかフリップができたことで、設定には問題ないことが分かり安心しました。
設定の細かい修正は徐々に詰めていくとして、引き続きフリップのスティック操作感覚が残っているうちに仲間と早朝練習に行ってきました。

T-REX450PROV2

慣れた左方向の横ホバ状態から安定したところでバックフリップへ。

何回か試してみるとホバリングから背面になったとき、若干落ち込みスティックは気持ち下げ、同じ位置に安定させていました。

特にやりづらい感じはないのでこのままで練習し、後々PITCH CURVE(ピッチカーブ)をST-1・2モードでスロットル50%を0°でキッチリ分けるか検討中です。

今日は、恐怖心もさほどなく何回もフリップを行うことができました。正面→背面→正面になったときの姿勢はピッタリと止まり中々
気持ち良いですね~

フリップで背面へ

調子に乗ってループとスプリットSもどきも挑戦してみた。

スプリットSではサイドフリップのとき若干横に弾けた感が僕からは見えました。
ローター回転も高いので一寸したミスで何処かにブッ飛びそうです。

ループでは頂点に達したところで-ピッチの入れすぎから機体が下から押し上げるようで綺麗ではないと~

天気も良かったせいか機体の方向を確り見定め、危なげなく終わることができました。

あとは何回も同じことを繰り返し練習し、細かい箇所を詰めていきたいと思います。



フライト回数 PROV2 4回



スポンサーサイト



2011/09/08(Thu)09:43
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<復刻版ピック │ HOME │ フリップに挑戦!>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/761-bc3de1a7
 │ 日記TOP │