FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 比率を逆転  /2011年09月16日(金)
外気26.5℃ 湿度76.9% 風速1.2m/s(晴)

台風15・16号が発生!
両方とも関東には接近しない模様ですが、来週辺りから雨も降りそうだし、何となく風もあるような気配。

日出は5:20頃とTVで放送しており、日が短くなったのを実感します。

前回の早朝練習では、過激な動きに指がついて行けずヤル気が失せてしまいましたが、そんなことではイカンと気合いを入れ直しまたもや現場へ。

T-REX450RROV2

いつもの練習でNORMモードとSTモードの比率を見ると90%以上がNORMモードで、STモードはごくわずか。

怖がってばかりで、安全な方ばかりに逃げているようにも思い、落としてもいいや的な気持ちでSTモードの割合を増やしての練習です。

先ず、フリップ系からですが後転や前転にしろ、何回か行うと回転が大きくなることがあり、スティックの動きを確かめると中途半端なところで止めていたことが分かり、突き当たりまで思い切って動かすことで気持ち良く小回りになりました。

バッテリー

スプリットS・ロール・ループも勢いで行いましたが、自分の目からはそれなりに出来たかと思います。しかし、他から見たらどうでしょうか・・・・

  PITCH の+-の加減はやはり難しい~

緊張からくる指の震えが PITCH に反応し、ときとしてプロのような動きに偶然なることがありますが、スティックが逆にリニアに反応するので、瞬きもできません。

何回も同じことを繰り返し、操作に慣れて指の震えがなくなるようでないといけないな・・・・


何か前と動きが違うなあ~ と思ったらスティックの動かし具合をマメにチェックした方が良いのかもしれない。


  挫けず頑張ろう!



フライト回数 PROV2 6回



スポンサーサイト



2011/09/16(Fri)07:50
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<大月見バーガー │ HOME │ ムシが?>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/764-a6b756da
 │ 日記TOP │