FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ジェットスキー  /2011年09月28日(水)
昨日、干潮時に腰ぐらいの深さで熱帯魚の観察をしていたわけですが、部屋に戻りしばらくして、体を露出していた箇所が予想以上の日焼けをしていました。

特に首筋がやけどをしたかなのように真っ赤で
、殆ど海の中にいたのに足はビーチサンダルの痕がクッキリ~

そのせいで、身体中がほてり、中々寝付けませんでした。

何かしら、変化のあることをして見ようと思い、今日はジェットスキーをしてみようと!

日焼けするのは怖いですが、豪快に波しぶきをあげて疾走する姿をテラスから眺めていたら、どんなものか挑戦してみたくなりました。

 


台風の影響なのか、波も強くグラスボートやジェットスキー等マリンメニューは中止かと思われましたがこのくらいでは問題ないようです。

機種によって違いがあると思いますが、僕の乗ったジェットスキーはアクセルがバイクでいえば、右側に短めのブレーキレバーがあり、引いて前進、離して徐々に停止する機構でした。

コーナーをどのように曲がるのか1番の関心事でしたが、バイクと似ておりアクセルを徐々にゆるめハンドルを切り、車体を傾けてアクセルを徐々に開ける

そんな感じかな~

スタッフ同乗での走行でしたが

ほんとに初めてなんですか・・・・・・

と お褒めの言葉を言われて
一寸嬉しかったな~

走行時間は約10分間でしたが、オフロードバイクと同じで、車体が上下(波で)することで体全体を使い終了したときには腕がパンパンに。

バイクに乗っている方なら直ぐにマスターできそうです。

まだ明るいのに、部屋でゆっくりビールとチューハイでバルコニーからの景色見ながら飲んでいました。

ビールはALL-FREE(blog)なのでジュース感覚!

 


今迄の沖縄は、忙しなく彼方此方とレンタカーで走り回っていましたが、こういった過ごし方もありかと~

明日は東京に戻るのか・・・・

ほんと、あっという間に日が過ぎていく

iPod touchより送信


スポンサーサイト



2011/09/28(Wed)22:47
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
<<東京へ │ HOME │ 蟹を見つけた>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/771-d0f3af48
 │ 日記TOP │