FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 下剤  /2011年10月26日(水)
会社の健康診断があり胃部X線(バリウム)検査を受けてきました。
毎年恒例ですが、検査前日の夕食は20時までに済ませ、次の日の朝食も飲食をしないで下さいとのことで、腹はペコペコ。

そこに検査で飲んだバリウムが数時間後、ズシッと腸に重さを感じてきます。

下剤

検査後に頂く、下剤(ソルダナ錠12mg)を直ぐに飲めばバリウム(造影剤)が便と一緒に
排泄されると思いますが、その後、仕事があったのと、帰宅途中に何回もトイレに行かなければならないことを考えていたら、自宅に戻るまで下剤を飲むのを我慢。

ほおっておけばもよおしてくるだろうと思っていましたが、中々その兆候が見られづ、下っ腹が何となく膨らんできて、尚重たさを感じてきました。

明日、仕事でもあったので早く体調を戻さなくてはと初めて下剤というものを1錠・・・・・

5分もしないうちに腸の中で何か動き回るのがわかり、ゴロゴロと賑やかに~

学生時代に便秘のため飲んだ下剤とは違い、腹が痛くならず腸の中身を根こそぎ排出する感じで、あっという間に全部出てしまったようです。

いつも自然に出るのを待っていましたが、こんなことなら早く下剤(ソルダナ錠12mg)を使っておくべきでした。


スポンサーサイト



2011/10/26(Wed)11:10
健康トラックバック(0)コメント(0)
<<めん市場 │ HOME │ PC 買い替え>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/781-9709a64e
 │ 日記TOP │