FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 PC 買い替え  /2011年10月25日(火)
以前、日進月歩のノートパソコンは常に最新を使わなければと1年おきに買い替えていた頃がありました。

当時、下取り価格が高く半値以上になったので、そのようなこともできましたが、徐々にパソコン価格が下がり下取り価格も同じように下がると、そんな贅沢もできなくなり、極力使えるのであれば長くということで、気がつけばこのパソコンは4年近く使用。

パソコン買い替え

何年経とうが 普通に動けば使い続けるつもりでしたが、画面が調子悪くなってきました。

電源を入れてしばらくすると液晶画面のバックライトが散らつくようになり非常に見づらく、そのうち真っ暗になってしまうのではないかという不安が常につきまとうのです。

だましだまし使ってきましたが、散らつきが日に日に悪くなり 目の疲れや視力に悪影響が出てきてはいけないと、思い切って買い替えることにしました。

いつもは家電屋での購入でしたが、今回はパソコンスペックを自分仕様に変更できるネットでの購入。
現物を見れないのは難点ですが、メモリー増設など後々変更することが過去にあったので希望通りのものが最初から入っているのも楽でいいかと思ったのです。

何より家電屋に行くことなく、自宅に居ながらにしての注文は楽だし~

このモデルにフェリカポートやwebカメラは付いてないので寂しいですが、前のモデルでも数回しか使うことがなく出番がなかったように思います。

webカメラなどSkypeで使っていましたが、顔を見ながら話すのも照れくさいので使わなくなり、僕には必要ないのかもしれない。

今回のPCは外観がサッパリしておりますが音は良いようです。

ずっと同メーカーを使い続けたことがデータとして登録されていたことが分かりネット価格から20%引きになり店頭モデルよりハイスペックで低価格で買うことが出来ました。


スポンサーサイト



2011/10/25(Tue)16:04
パソコントラックバック(0)コメント(0)
<<下剤 │ HOME │ ぎっくり腰に注意!>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/782-abe0c9e6
 │ 日記TOP │