FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 安い床屋  /2011年11月26日(土)
朝一で床屋へ

若い頃は、2・3ヶ月に1回のペースでパーマをかけていましたが、髪の伸びが早いため最近ではパーマをやめ、カットのみで低料金(ひげ剃りなしで税込1,700円)の床屋に変え、そのかわり月1で行っています。


低料金の床屋は、指示を聞かないなど変な髪型にされたことが過去、確かにありました。

しかし、このような低料金の店が彼方此方に進出してくると評判の悪い所は、直ぐに客足が減り良いところに流れていきます。

そんなこともあってか ここ最近、腕も上がりサービスも良くなりました。

実はこのお店もオープン当時、長めの指示をしたにも関わらずスポーツ刈り近くまで短くされ、店員に文句を言ったら 

夏は短めの方が涼しくていいじゃないですか~ 

の一言に、それから二度とここに来ることはなかった。

ですが、低料金には逆らえずリニューアル時、恐る恐る再度行ってみると店員さんはメンバーが入れ替わって感じも良くなり、建物も今風のブティック調で1・2Fに待合室もあり床屋には見えないデザインが、僕にとってもお気に入りとなったわけです。

こちらのお店には、数年前から耳の聞こえない身障者の店員さんが居て、髪型などの細かい所は、用意されたボードに髪は長め・短めなど細かい内容が記入されており、それを指さすことで目で確認しカットが始まります。

最初、この方にあたったときは正直な気持ち

 まいったな~ でした。。。

しかし、腕前はこの店一番と思えるほど文句の付けようがないほど完璧!

この方に、また髪を切って頂きたいが、指名制ではないので、中々あたりませんね~



iPod touchから送信


スポンサーサイト



2011/11/26(Sat)09:54
健康トラックバック(0)コメント(0)
<<高中コンサート放映 │ HOME │ 氷蓄熱>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/797-4a9e17cb
 │ 日記TOP │