FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 バッテリー交換  /2011年11月27日(日)
スーパーにまとまった量を買うため、車に乗りプッシュSW(エンジンスタート)を押したところ、オーディオは動けどセルが何回やっても回らない。

  もうバッテリー上がっちゃったのー

バッテリー交換

そういえば2年前の今時期、やはりバッテリーが上がり交換したのですが、2年保証ということで、ほぼ間違いなくその近辺で上手くいかれる物です。

安い物を買ったからなのかわかりませんが、値段もピンキリで僕のは1万円台で、高い物だと容量がアップして3~4万台とものすごい値段。

店員に言わせれば、あまり乗らない方は高い方が良いと・・・・・

あまり乗らないけど取り敢えず2年持てば良いと思ったので一番安いのを買いました。

今回は暗くなる前に作業を終えなくてはと慌ててやったのがいけなかったか、旧バッテリー側マイナス端子が根元から折れてしまった。

端子が折れた

  マイナス側ターミナルを左右に回しすぎたか?

幸い、折れた端子がターミナルから抜け、事なきを得て新バッテリーに交換は続行できたので助かりました。

バッテリー切れになる前兆は確かにあって、数日前は普通にエンジンが掛かりましたが、何となく勢いがなかったことやドアノブを掴むとピッと音が鳴って鍵が解除されるわけですが、その音が弱々しかったことを、そういえばと 思い出しました。

数日前から朝晩、冷え込むようになりバッテリーも一気にパワーダウンしたのでしょう。

来月は車検もあるのでタイミング良かった~



スポンサーサイト



2011/11/27(Sun)17:11
トラックバック(0)コメント(0)
<<そろそろ車検だし │ HOME │ 高中コンサート放映>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/800-e019c25c
 │ 日記TOP │