FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ライセンスランプ  /2011年12月06日(火)
昨日に引き続き、リア側のナンバープレートを照らすランプを純正白熱球12V/5WからLED12V/0.24WのLEDを付けました。

電球比較

商品はCAR MATEのLEDライセンスランプ2(Aタイプ LED2個付)。
色温度(K):6500K
タイプ:T10
品番:BW137

ライセンスランプLEDは車幅灯のLEDみたいに種類はさほどありません。
車幅灯同様のT10タイプなので同じ物を使おうと思ったのですが、照射角の違いから拡散型のものが多いようです。

ライセンスランプに関してはシビアで、今流行の蒼白色だとナンバーが見にくいなど車検対応とうたっていても標準バルブと異なった光に見えるため、車検場の係員によっては不合格とされる場合もあるようなので、純正の白熱球12V/5W(T10)を用意しておいた方が良いとのことでした。

取替中

おそらく大丈夫でしょう とのことでしたが

 断言は出来ないと~

そうなると高い商品は買う気になれないので、特価で5000円以下のこの商品となりました。

取付はヘッドライト側と違い、バックドア裏面中央のカバーをマイナスドライバーでこじ開け、ユニットを回せば外れます。
こちらはスペースがあるので簡単。
純正白熱球


交換後

交換後のLED

明るさの確認をすると純正の暖かみのある色に対し白色で冷たさを感じます。
少し違和感ありますがナンバーは良く見えるし、そのうち慣れるでしょう。


スポンサーサイト



2011/12/06(Tue)15:38
トラックバック(0)コメント(0)
<<角玉白鷹 │ HOME │ 赤鷹チャーシュー>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/807-4fe35a15
 │ 日記TOP │