FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 赤鷹チャーシュー  /2011年12月06日(火)
またまたラーメン屋の側を通ることになり、開店の11時には吸い込まれるように~
先日、この大鷹ラーメンでは地粉つけ麺blog)を食べたばかりだが、今日は本当に寒かったので、つけ麺はやめて暖かいラーメンを。

 常連さんは椅子に座るなり 

  ○○ラーメンの大盛り~

みたいな感じで、僕のようにメニューを眺めてはいないのだ。
店に入るときには何を食べるか決まっているようです。

チャーシューか支那そばでかなり悩みましたが、見栄えの迫力ある、厚切りチャーシューが5枚、メンマ、もやし、ネギ、豚骨系のスープと細麺の赤鷹チャーシュー(税込880円)で。

赤鷹チャーシュー

チャーシューから食べると少し冷えていて硬く感じたが、熱いスープにしばらく付けておくとちぎれるくらいの柔らかさに変わる。

スープの味はおなじみの薄め、チャーシューに確り味付けされているので、食べていくうちに普通の濃さになりそれぞれの味がわかるように計算されているかのようです。

でも流石に5枚のチャーシューをスープに付けていたら後半は濃く感じられた。

分厚いチャーシュー

僕の場合は薄味が好みなので、普通の方ならちょうど良いかと思います。

それにしても、常連さんらしい方が次から次と絶え間なく入って来る。
秘伝30年のスープである企業秘密で秘伝○○○○とはなんなのか一度店長に聞いてみたいものだ!


あまりお腹は減っていなかったので、チャーシューは2枚くらいでも良かった・・・・


スポンサーサイト



2011/12/06(Tue)11:12
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<ライセンスランプ │ HOME │ 車幅灯LED化>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/808-60901554
 │ 日記TOP │