FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 角玉白鷹  /2011年12月10日(土)
くせになってしまったのか、また来てしまった大鷹ラーメン。

今日は、豚骨系スープのさっぱり塩味の角玉白鷹(税込930円)大盛を!

角玉白鷹

実は数回通うことで、周りが見えてくると言うか、お店の掲示板にある情報など中々目に入らなくて気がつかないことって結構ありますよね。

前回、赤鷹チャーシューblog)を食べ終わり、出口の横に麺大盛り無料!!の看板が目に留まった。

大盛無料

普通盛りだとやはり、物足りなさを感じただけに、それを見たとき大盛にすれば良かったと・・・・・

  無料の二文字、それだけのために来てしまった~

内容的にはチャーシュー1枚、握り拳ほどの角煮が1個、半熟卵1個、メンマ、もやし、ネギに細麺の大盛。

熱いスープにチャーシューと角煮を漬け込むとちぎれんばかりの柔らかさとなり、箸で持つと垂れ下がるようです。

角煮 細麺

細麺の大盛は、量が中々減らない感じで、少々あごも疲れてきました。
何となく煮込みラーメンの麺に似ており、少々の時間では伸びない感じです。

終始スープの濃さは変わることがなく後味もサッパリ!


秘伝30年のスープである企業秘密を思いだし、厨房を眺めたら店長らしき人と目が合ってしまった!

   聞くのは、やめとこう~~



スポンサーサイト



2011/12/10(Sat)13:18
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<皆既月食 │ HOME │ ライセンスランプ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/809-a956276f
 │ 日記TOP │