FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ペダル感覚  /2012年01月07日(土)
どうも寒い時期になるとシミュレーションゲームがしたくなるようです。

何年ぶりかでCockPitblog)に座りました。

本物のレース車両を運転している雰囲気を出すため、WRCカー車内をイメージして作り上げた自作CockPitですが、未だ古さは感じませんし、パドルシフトblog)も誤動作なく健在。

このゲームの雰囲気をより完成させるため、ドライビングシューズ代わりに揃えたクライミングシューズblog)の使用感ですが、底が薄くても最初は硬く感じて違和感だらけ。

ペダル状況

素足だと微妙な感覚で操作できるものが、極端にいえばデジタルのように全開か全閉かのようになってしまい、ガッカリしておりましたが、他に使うあてもなく我慢して使い続けること数日、慣れてきたのか感覚が分かるようになり、それと同時に足下を引き締めることで実車を運転しているかのように気合いが入ります。

何せ、暖房を付けていても靴下だけではペダルがアルミなので次第に冷えてきますが、クライミングシューズを履いているとそんなことはなく快適。

とは言うものの2時間も座っていると疲れるし、良いタイムがでないとイライラして頭くるし、気分も悪くなりますね~

アクセルとブレーキを踏んだ状態

ダッシュボードにお菓子とビールを置いて、のんびり飲みながら運転でもするか・・・・

 これは、シミュレーションゲームでの話ですから~

 現在モンテカルロのSS6を練習中!

 上手くなったら動画でも~



スポンサーサイト



2012/01/07(Sat)16:40
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
<<UG弦交換 │ HOME │ GRAND CANYON>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/828-aeb37a9b
 │ 日記TOP │