FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 CoCo壱番屋  /2012年01月17日(火)
昨日に引き続き、講習会ですが、今日は最終日。

行きの電車の中からスカイツリーが見えたので、パチリ!


昨日の夕食は、松屋の牛めし大盛りだったけど、今日は気分も良いし、自分にご褒美ということでカレーでも食べようかと~

そこは、最寄駅近くにあるカレーハウスCoCo壱番屋はカウンター席のみの小さなお店。
1番端の席で、後でレシートを見たらカウンタ14とあったので14席だと思います。


元々ケーキ屋だった場所に何年か前にオープンしたのだった。

前から気になっていて、いつかは入ろうと思ってたのですが、電車に乗る機会がないため、この辺にくることがないことから中々~

 そして、ようやく入ってみました。

ウインドー越しには小さく見えたお店でしたが、店内の席は間隔がギュウギュウではないので窮屈間はなく、小綺麗で変に落ち着く。

メニューは沢山あって分からないので、兎に角、腹が減っていたので何でも良かった。


とりあえずメニューにデカデカと写真にあったメンチカツカレー+ほうれん草+半熟タマゴの大盛り(税込1,070円)に。

慣れたお客さんは辛さやご飯の量だとか、その他色々と細かく注文していたようだが、こちらは初めてでその辺はよく分からない。
店員さんから辛さはどうしますかと言われたので、辛いのは苦手なので甘口の変更のみ。

皿はでかいけど薄くルーがある感じ、だからといって少ないわけではない、皆さんもそうだと思いますが、最後に少し残ったご飯やルーなどスプーンで取りにくいため少し残ってしまうことありますね。
一生懸命それを取っているのも恥ずかしい。
しかし、端の方に少し立ち上がりの壁があり綺麗に完食でき、その辺は考えられた皿だと、変なところに感心したりして。

暫くすると隣の席に、会社帰りのOLらしき女性が、常連らしくキーマカレーの何だかんだと慣れた調子で注文してましたね。

一寸高い夕食になってしまったが、前に食べたCoCo壱番屋から10年以上は経っていたかと思うけど、懐かしかった。

  また、食べに行こう・・・・・


iPod touchから送信


スポンサーサイト



2012/01/17(Tue)19:04
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<スマートフォン │ HOME │ ロック解除>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/830-984b47d8
 │ 日記TOP │