FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 UG持って沖縄へ  /2012年02月05日(日)
前からやって見たかったことに、旅先へギターを持っていけたら面白いかなと思ってた。

プロの方かもしれませんが、那覇空港でウクレレギターらしきケースを持って歩く姿を何度かお見かけしたので、そういった楽しみ方もあるんだと~


羽田空港では、事前に調べた通り手荷物カウンターにて受託手荷物として預け、そのときに小型楽器用の輸送コンテナblog)を利用することを告げた。

利用される方があまりいないのか、少し戸惑った感じであったが、奥からその輸送コンテナを持ってきました。
ネット画像で見た限り強固に見えましたが、現物はヨレヨレで頼りない感じです。

それでも、空間のある輸送コンテナにハードケースを入れることで、ワンクッション壁ができ、衝撃を最小限に食い止めてくれるのではないかと思います。
この時、楽器に何かしらあった場合、責任を問われるのを免れる免責箇所にサインをして手続き完了。

そして、約3時間後、那覇空港に無事到着!


ホテルに到着し部屋に案内される途中
係りの方がギターケースを見るなり

高いんですか~

その直後、ELVの 扉におもいっきりケースを当てられたしまった。

一番心配していた飛行機の搬送では何もなくて、ホテルに到着し、ホッと安心しきった場所で起こるものです。

どんな場所にも、そういった危険性が潜んでいるということですね。


いつも自宅で弾いているウクレレギターがホテル自室にあるのも不思議な感じ

今日は仕事明けで沖縄へ来ました。
ホテルに到着したのが18時を過ぎてしまい、辺りは既に真っ暗、疲れたし、お腹も減ったのでレストランで夕食を!

オリオン生ビールはうまかったー

何だかんだ部屋に戻りギターを弾いていたら23時を過ぎていた。


もう寝よう…

iPod touchから送信


スポンサーサイト



2012/02/05(Sun)23:44
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
<<読谷周辺散策 │ HOME │ 節分>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/841-fb6214f3
 │ 日記TOP │