FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 糞対策 その5  /2012年02月11日(土)
残念ながらテグスの張る箇所を増やしたblog)にも関わらず、ヒヨドリの糞攻撃がなくなることはありませんでした。

所狭しと張り巡らし、入る余地ないと思ったのですが、鳥からしてみればスキだらけなのでしょう。

時間を掛けて作業し、完璧だと思っていただけに少しショックです。

このようなことに時間を費やしているのも、もったいないので、広範囲で使う防鳥網の方が値段も安いし、効率的だと思い早速取付てみました。

1人での高所作業なため、何もない平地に張るのは簡単ですが、障害物や一寸した突起物があるだけで、細いテグスが引っかかり脚立を上ったり下りたりと綺麗に張るのが難しい。

防鳥網

  何とか暗くなる前に終了。

ここまでしないとダメなものかと思ってしまいますが、大量の糞に悪臭を放ち、下手をすると洗濯物も汚されてしまうので致し方ありません。

1番の問題は、食べもしない果物のなる木を植え、何の対策もしないご近所さんにも問題があるとは思うのですが・・・・・
どういうわけか、そこで果物を啄み、こちらの枝に止まってゆっくり食べ、糞を落とし、身軽になって飛び立つ そういった流れがヒヨドリの中でできてしまったようだ。

 しかし、その流れを変えなくては!


 これで効果がなかったら悲しいよな~


スポンサーサイト



2012/02/11(Sat)18:02
日記トラックバック(0)コメント(0)
<<ゴールド免許証 │ HOME │ 糞対策 その4>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/846-b0e9117a
 │ 日記TOP │