FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 タイヤ保管  /2012年02月13日(月)
雪道の通勤を考えてXR250Rがスパイクタイヤblog)に履き替えてスタンバイしてますが、その間、外したエンデューロタイヤをどう保管するかです。

保管タイヤ

車の場合であれば、収納袋みたいなのがありますが、バイク用は特にありません。
むき出しのまま、外で保管すればと思いますが、風雨にさらされれば劣化など傷みが進行するし、内側に埃など入って良くないかと。。

そこで、このハンディラップが便利です。

ハンディラップ

前から、バイクタイヤの保管で悩んでいて、ゴミ袋に入れることも考えましたが、そこまでデカイ袋もないし・・・・・・

たまたまスーパーで、大きな箱が荷崩れしないよう周りに巻いてあるビニール状の物を見たのでした。

新品のタイヤにもビニールではありませんが、幅の細い紙がグルグル巻いてあるし、取り敢えずハンディラップを巻いてみようと。

収縮性のあるビニールで、タイヤを綺麗にしたあと、これを巻き付けて保管することでタイヤの裏側を含め全体をホコリから守ることができるので、短期の保管に重宝します。

巻き付けた状態

巻きつけることで、タイヤが細くなり新品のときと同じように変な形がついてしまうのが難点です。



スポンサーサイト



2012/02/13(Mon)11:32
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<Broadway BURGER │ HOME │ ゴールド免許証>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/847-5a68aaa7
 │ 日記TOP │