FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 スリム型弁当箱  /2012年03月01日(木)
ランチボックスというと聞こえは良いが、要は弁当箱の話ですが~
前にも弁当のことでは記事にしましたが、会社に行って一番の楽しみは弁当の時間blog)なのです。

以前は、好んでステンレス製のガッチリとしたやや重たい保温弁当箱を使っていました。
中には3つの容器(飯器・おかず容器・スープ容器)が入り、スープ容器に野菜を入れ、会社に着くと中の容器を冷蔵庫に入れ、時間になると電子レンジで温めて食べる。

  そういったスタイルでした。

なので、保温弁当箱の意味がなかったのです。

この手の弁当箱は容量が大きいため、運動量が少ない僕に、この量は多く毎回食べていたら太り気味になってしまうと健康のことを考え、容量を小さめの弁当箱を買いに行ったところ、通常2段のランチボックスが、食べ終わって中が空になると1段目に2段目の容器が中に入って1段目と同じ高さになるものを発見。


要は行きと帰りでは、大きさが異なり帰りにはコンパクトな弁当箱になるのです。

値段も1,000円以下だったので、お試し感覚で使ってみました。

1段目の御飯を入れる容器は、御飯粒がくっつきにくい特殊樹脂加工(ざらついている)がされており、どんな状況でもへばり付くことがなく米一粒まで綺麗に取れ、18㎝の箸が中間蓋に収納、2段目のおかず容器は仕切り付、値段が安い割に消耗品のパーツ(蓋のパッキン等)も豊富。


かれこれ半年以上使ってきましたが、問題になるところは何もなく非常に気に入っている弁当箱となりました。


iPod touchから送信


スポンサーサイト
2012/03/01(Thu)16:18
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<焚火台 │ HOME │ 久々のどか雪>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/860-143fe8e7
 │ 日記TOP │