FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 iPhone4S  /2012年03月30日(金)
iPhoneデビューと言いたいところですが、僕のではなく親が使うためのスマートフォン。

iPhone4S

年配者向けdocomoのらくらくホンを使ってたのですが、画面をタッチして簡単そうだとスマートフォンの方が年寄りにわかりやすいと機種変更したいといってきたのだ。

僕自身、折りたたみタイプを使っていて、どれが良いのかわからなかったが、iPod touchblog)ならば現在も使っており、その使い勝手は考えることなく、自然とわかる操作環境が、年配者にも通用するのではないか、それに電話機能が付いたものであれば、多少教えることができると思ったのと、今迄に購入したアプリケーションソフトをApple IDを同一とすることで、新たに購入することなく、その資産を生かせる点でiPhoneにしたのだ。

しかし、電話会社をdocomoからauにすることで、前のdocomoポイントが失効になるのは痛かった。事前に電話会社に出向くことで移行はできたのだが、移動・駐車代・時間を考えたら2000円位だったので諦めました。

機種変更は周りが進めたのではなく、本人が簡単にインターネットで検索やメールなど覚えたいと意欲があるので、年を取っても何かにチャレンジするその姿勢はとても良いことであるし、そういったことに少しでも協力してあげなくてはと思った。

僕自身、未知の世界に足を踏み入れ(新しい事へのチャレンジ)、後悔することも多少なりともありますが、少しでも自分のためになるのであれば、それは無駄ではないと思っている。

iPhoneとiPodtouchの比較 表 iPhoneとiPodtouchの比較 裏
iPhoneとiPodtouchの比較

今年、docomoからiPhoneがでると噂されてるので、発売されればその時、iPhoneデビューとなるだろう。

お財布2in1機能があれば言うことなしだけど~


スポンサーサイト



2012/03/30(Fri)11:06
パソコントラックバック(0)コメント(0)
<<PHSが最初だった │ HOME │ ぎょうざの満州>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/878-1a61e19e
 │ 日記TOP │