FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 風の強い日に~  /2012年04月03日(火)
今日は強風警報がある中スクーターのタイヤ交換に行ってきた。

先週の土曜日も凄かったけど、それに匹敵するか台風並の大荒れの天気になり、看板等大きなものが飛んでくる危険性もあるので、無理な外出は避けてくださいとのこと。

そんなこといわれると余計、外に出たくなってしまう性格なのです。

午前中は然程、晴れてたし風も強くなかったので、本来の予定にあったタイヤ交換をすべく近くのバイクショップへ。


Rタイヤのみですが、スリップサインも見えていたしセンター付近は結構ツルツル、去年アクシデントblog)でパンク修理しているので早々に交換したかったのもあった。

いつも同じDUNLOP(ダンロップ)製のタイヤですが、店員から新型のSCOOT SMARTのタイヤになりましたのでと説明された。
特徴としては快適&安心を目指しており、優れた耐摩耗性を実現しながら、充分なドライ&ウェットグリップ性能の向上だそうだ。


僕には見た目でその違いが分からないが、性能アップであれば文句はないですね。

新品タイヤの交換後は滑りやすいので、気をつけて運転してください!
と、いつも帰り際に声を掛けてくれる親切なショップだ。

帰宅途中には先ほどより風が強くなりハンドルがとられるようになってきた。

折角の休みだけど、午後からは外に出られそうもないので退屈~


iPod touchから送信


スポンサーサイト



2012/04/03(Tue)11:07
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<うどん 槇 │ HOME │ PHSが最初だった>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/881-f8523327
 │ 日記TOP │