FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 XR タイヤ交換  /2012年04月08日(日)
そろそろ寒さも緩み暖かくなってきたので、XRのスパイクタイヤblog)をエンデューロタイヤに戻すため、先日スクーターのタイヤ交換blog)をしたお店に再度行ってきました。


スパイクタイヤを履いていたのが約2ヶ月間で、その間、1回も出番がなく、もったいなかった感も否めませんが、考えた末の購入なので後悔は特にありません!

晴れて暖かい日など一寸乗りたくても、スパイクタイヤだと無理なので早くノーマルにしたかったが、寒い日が続き、中々変更の決断が出来ないでいました。

履き替えの筈が、タイヤが思いの外減っていたこととゴム質が硬くなり、その結果グリップが落ちてくるなど話の流れで、前と同じMT21 RALLYCROSSを新品交換することに~

タイヤ交換時期が、年数のみであれば3年位がメーカー推奨らしいので、ほぼそれに近いこともあったし、新品と比べると明らかにゴム質が違うので納得。

自宅に戻り、低い姿勢での作業が長かったせいかギックリ腰の一歩手前の状態になってしまい、体が思うように動かなくなってしまった。
整備スタンドで車体を上げ、前後のタイヤが外した状態で宙ぶらりんのため、倒れたりする可能性もあり、腰が治るまで放置しておくわけにもいかず、椅子に座り腰をかばいながらのタイヤ取付となった。


  何とも情けない~

タイヤ取付で終了の筈が、アルミ部の腐食が見られたので、ピカールで磨いたり、シリコンスプレーでプラスチック部を拭いたりして、次から次とやることが出てきて中々作業が終わらない。

序でにTRAIL TECHのENDURANCE(デジタルメーター)のバッテリーも心配だったので交換。

今度、チェーンも交換するか・・・・


メモ書き

積算距離 : 9,812Km
周 長 : 2,182mm
電 池 : リチウム電池CR2032 3V


iPod touchから送信


スポンサーサイト



2012/04/08(Sun)11:31
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<会社でブーム │ HOME │ Surf Guitar>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/885-deddd31f
 │ 日記TOP │