FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 パキッ!とタレ  /2012年04月27日(金)
納豆は大好きで、会社の夜食(弁当)には必ず食べるので、週3回以上は食べています。

容器のフタをパキッ! と取り除くとゼリー状になったタレをつかんで簡単に混ぜられるよう工夫された商品がありますが、容器片隅の中にタレが入るスペースがあるため、円を描くように掻き混ぜるとその角に箸が当たってしまいイマイチだな~ と

 しかし、そこをクリアーして進化したのがこの納豆かな?


フタを取るまでは同じですが、そのフタにタレが入って、真ん中からフタをV字に割ることで、その隙間からタレが飛び出すのです。


焼きそばカップ麺でマヨビームなるものがありますが、正にあれと同じしくみ。

容器内には出っ張りがないので、スッキリして掻き混ぜも楽。

納豆の臭いなど嫌いな方が多いようですが 、それに含まれる納豆キナーゼは血栓を溶かしたり、納豆の食物繊維の力で大腸を掃除したりと 薬に負けない作用がありますね。

  そうだ!

  納豆とビールって合うかも~


iPod touchから送信


スポンサーサイト



2012/04/27(Fri)19:02
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<12 ゴーヤの準備! │ HOME │ シロノワール>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/900-01680aea
 │ 日記TOP │