FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 OIL交換  /2012年05月21日(月)
晴れ間も続き、オートバイ2台のOIL交換を行いました。

スクーターは1,000kmを目安に交換で、XRは林道ツーリング度に交換しています。

廃油が綺麗です

XRは、新しく使い始めたMOTIL 300V 4T FACTORY LINE15W-50blog) にしてから、1年6ヶ月が過ぎ、その間の走行距離が516km経過。
そのまま放置状態でもあったので林道ツーリング前に交換。


このOILは熱ダレに強く、これに代えてから猛暑の中、エンジンが中々掛からないblog)現象がなくなり気に入っておりますが、その分、汚れ具合が気になりました。
しかし、黒く濁ることもなく緑のバスクリーン色をわずかに残して綺麗でした。
廃油トレーにスクーターの真っ黒な廃油の中に、XRのグリーンな廃油が混ざり、ウルトラQのオープニングのような画に~~

走行距離も少ないので こんなものでしょうか。

ただ、新品の時にあっフルーティーな香りは飛んでしまっていた。
マグネットドレンボルトblog)には相変わらず鉄粉が付いていますね~

マグネットドレンボルトの鉄粉

1年以上も前に口を開けたMOTIL 300V 4Tの残りを使いましたが、新品のものと比べると香りが飛んでしまっており、確り蓋をしていたとはいえ品質も多少落ちてしまうのかな。

なるべく残さないで、使い切るように心掛けなければ・・・・

MOTIL 300V 4Tの在庫を使い切ったらPANOLIN OFF ROAD RACE10W/50blog)を使ってみたいです。


スポンサーサイト



2012/05/21(Mon)16:16
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<カバー交換 │ HOME │ ツナマフィン>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/923-e8d554cc
 │ 日記TOP │