FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 T-REX 初ホバ  /2007年06月18日(月)
今日はT-REX450 V2ホバリング
気合いを入れて4時に到着。先日仲間から頂いたアメンボウランディングスキッドに取付、ベテランの方にトリムを合わせて頂き、いよいよヘリのホバリング初挑戦。
スキッドが地上から離れるまで、心臓が止まりそうでしたが、フワッと浮いた瞬間、自然とスティックをコントロールして姿勢を保っている自分に感動~
T-REX450SE V2 初ホバリング 安定してました。

ヘリはこの機体が初めてで何とも言えませんが、先輩方の設定がしっかりしていることもあり、とても安定していました。
数回ホバリング練習をした後、仲間からアメンボウを外し、キャノピーを取り付けた方が安定するとの事で、実行したところ安定感が増したように思います。
又風にも強く風速3m/s位あっても安定したホバリングを維持することが出来ました。
RealFlightG3.5で練習しただけあり壊すことなく9フライトで終了。
初めてのヘリでホバリングできるなんて!

危ない場面も数回ありましたが、慌てず急がず基本をしっかり身につけてステップアップしたいと思います
スポンサーサイト



2007/06/18(Mon)08:06
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<T-REX ジャイロ感度 │ HOME │ T-REX搭載位置変更>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/95-d29ff26d
 │ 日記TOP │