FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 セカンド・オピニオン  /2012年06月29日(金)
前々から腰は悪かったが、先日、渋谷周辺を歩いたblog)次の日より右足に痺れが出てきた。

渋谷は坂が多く訪れた会場には長い坂道を歩いたわけですが、それにしてもこんなことで足が痛むようでは、いかに普段歩いてないということか~

数日我慢していたが、寝ていても痛く、朝起きたときが非常に辛くなったので、今回初めての病院へ~


セカンド・オピニオンではありませんが、何年も通った病院だとマンネリ化して、カルテの内容から、この薬にリハビリといったメニューがお決まりだったので、行ったことのない病院に行き、違う先生からの意見を聞きたかった!

背中を中心に色々な形をして(背中を丸めたり等)レントゲンを6枚撮影。

 厳しい診断を頂きました。

筋肉痛と思ってましたが、背骨が影響し神経からくる痛みが原因のようだ。

背骨と神経が合体した模型で、分かりやすく説明して頂きましたが、自分のレントゲンとリアルな骨格模型で説明されると、よけい痛くなってしまいそう。

若い頃は、疲れ知らずで不自然な姿勢をしても何ともなかったことを得意ともしていたが、この年になってその無理がツケとなって現れてきたのでしょうか。

担当の先生からは、腰が痛いからといって会社を休むことも出来ないし、働き盛りの時期だけに怠けられない年で難しいですね! と~

痛み止めの薬を処方され、背筋・腹筋の強化をして背骨を周りからサポートすることを勧められた。

内容的には似通った箇所もあったが、今迄にない親身になった説明が気持ちを楽にしてくれたことは確かで、行きつけの病院を替えてみることも大事だと思った。


iPod touchから送信


スポンサーサイト



2012/06/29(Fri)12:09
健康トラックバック(0)コメント(0)
<<新茶 かりんとう │ HOME │ 糞がいっぱい>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/962-0252f9fe
 │ 日記TOP │