FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 アリ退治  /2012年06月30日(土)
あまりのアリの多さに市販されているスーパーアリの巣コロリを試してみた。

スーパーアリの巣コロリ

黄緑色の小さなスケルトン容器の中には顆粒薬剤ゼリー薬剤の2種が入っており、黒蜜の甘い香りにアリが行列ごとグングン誘引し、その薬剤を食べたアリが巣に持ち帰り、仲間のアリに分け与えることで効果が広がり巣ごと全滅! とそんな内容である。

 そんなうまくいくのかな~

通り道にその容器を置いて暫く観察~

20分位で10匹位は餌(薬剤)を食べているのを確認、どちらかといえばゼリー薬剤の方ばかり食らいついている!

1日中観察してるわけにもいかないので、2時間後、再び容器内を見てみるとアリが3匹しかいません?

警戒心を持ったのか、それとも食べた餌を巣に持ち帰り、息絶えているのか分かりませんが、アリの数が減ったようにも感じられます。

アリも気になるけどダンゴムシも多くなってきたので、この容器を使ってダンゴムシコロリでも考えてみようかな~


追記
 7月1日(日)早朝8時頃に確認したところ、ものの見事に1匹もおりませんでした。
 その後、アリが徐々に増えるかも知れないので確認中、変化がありしだいレポートします。
スポンサーサイト



2012/06/30(Sat)15:12
雑記トラックバック(0)コメント(0)
<<懐かしのヤキトリ │ HOME │ 12 アリが多い>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/966-d21c43da
 │ 日記TOP │