FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 懐かしのヤキトリ  /2012年06月30日(土)
20年くらい前によく行ってた やきとり屋さんの 浜むら が懐かしくなってバイクでぶらりと~

やきとり 浜むら

その頃は、小さな空き地に軽トラがやって来て、軽トラの荷台がやきとり屋になった立食いスタイルだった。
冬の寒い時期はその横に透明の仮設テントが組まれ、真ん中に丸ストーブが置かれ、それを取り囲むように暖を取りながら、焼きたてのやきとりを頬張るのだ。

何年前からか現在の場所に店を構えたようだが、立食いは今も健在。

浜むら 店構え

店内中央に小さなテーブル、壁側にはやはり小さなカウンターがあって、その下には脚立などお店とは関係のないものがゴチャゴチャと置かれたりしてる。
見知らぬお客の色々な会話が飛び交い、煙など容赦なく入って、たぶん10人も入ればギュウギュウで見てくれも悪いと思われがちだけど、妙にこの空間が落ち着く。

浜むら 店内

常連さんが4人程おりましたが、初顔の僕に変な仲間意識もなく気軽に話しかけてきて人情味溢れたところは昔と変わらない。

お店が開く前から常連さんやテイクアウトのお客で賑やかになる。
注文は昔からメモ用紙に何が何本(etc しお ぶたレバー2本)と書いて渡し、テイクアウトであればそのメモを渡し、出来上がり時間を聞いて取りに来ても良い。
(電話注文もあり)

なんといってもこの大きさが凄いでしょ~

デカイでしょ

安くて・デカくて・美味しい
          全品100円だし~

やきとりには生ビールが最高だけどバイクで来たのでNG!
アルコール類は飲めないので
 自販機でお茶買ってきて ここで飲んで良い~ 
 と聞いたら

 後を継いだ息子さんが全然OKで~す~

昔もそうだったけどアルコール以外であればジュース類の持ち込みはOK

僕はどちらかというとタレより塩派なので注文するものは殆どがこれ!

このボリューム 1 このボリューム 2

店内でぶたレバーの塩を2本食べ、テイクアウトのぶたレバー・なんこつ・ねぎにく・つくねを夕食にしたが、軟骨を2本も食べるとアゴが疲れ、ぶたレバーでお腹一杯になり食べきれなかった~

知る人ぞ知るお店だが、この近辺では逆に知らない人はいない、これといった看板は特になく色褪せたレトロなコカコーラが目印かな~

ちなみに駐車場はなくバイクや自転車であればお店前に置くことが出来ますが、車だと違法駐車を取り締まる係員が何回も巡回しているので何処か有料駐車所に置かないと厳しい。


暫くご無沙汰でしたが、昔と変わらない味と値段と大きさは健在でした。。。


スポンサーサイト



2012/06/30(Sat)16:50
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<再度 旧Rサスで │ HOME │ アリ退治>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/967-3d1b1b35
 │ 日記TOP │