FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 簾 準備  /2012年07月08日(日)
今年も省エネを心掛け、尚且つ遮光・目隠しの効果を狙い、1Fの南側はゴーヤパッションフルーツで緑のカーテン化をおこなっていますが、こればかり植物の成長しだいなので待つしかありませんね。

2Fの窓には数年前から簾を軒に吊すようになりました。


これも同じ理由からですが、窓の外側に吊しているので、風の強い日は簾が窓にぶつかったり、裏返しになり、これをどのように固定するかが今年の課題。

紐などで縛り付けることもおこないましたが、見栄えが悪いのとベランダ面にある窓なので布団など干す際、奥行きが取れないことで邪魔になってしまうことから、今回、大折釘を使い確りとした取付をおこなった。

屋外なので錆びにくいステンレス製を使い、下側をその釘に紐止めすることでばたつきはなくなり、たぶん台風でもびくともしないと思う。

簾を吊したまま 窓、網戸はもちろん、雨戸との隙間もあるので、そのまま閉めることができるのが良いです。


iPod touchから送信


スポンサーサイト



2012/07/08(Sun)10:01
雑記トラックバック(0)コメント(0)
<<12 ゴーヤの実 │ HOME │ ヒル~>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/972-5608a5d7
 │ 日記TOP │