FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 T-REX ラダー設定  /2007年06月30日(土)
ヘリを始めて分からないことが沢山あり、少しずつ理解していこうと思い、前日(29日)仕事明けで飛行場に行くと、ベテランの先輩が1人がいらっしゃいました。
ヘリについての設定を聞くと、これまた説得力のある説明をしてくれたのです。知らない私でも、思わず納得してしまうような・・・・
力説の力説で話がなかなか止まりませんでしたが、少しではあるがラダーのリンケージ調整について理解出来ました。
上空の流し撮り 格好いいですね~

当日、昨日聞いた説明通り調整しホバリングしたら上手くいきました。
只し、相変わらずホバリング中にエンコンをあおるとラダーが遅れてついてくる挙動は改善されていませんでしたが、人任せの設定では自分も納得出来なかったので、自身で設定することでは少し進歩したかもしれません!
この件は、後日FutabaよりGY401のEP用ラダーサーボが発売されるので、試してみるつもりです。
今日は8の字を練習してみた。
機体が小さいだけに数メートル離れただけで機体の向きを見失いそうで、目が離せません!
いずれは動画のようなフライトが出来ればと思いますが、どうしたものか・・・・
スポンサーサイト



2007/06/30(Sat)10:03
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<T-REX みそすり現象 │ HOME │ T-REX ジャイロ感度>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/98-83a30c4e
 │ 日記TOP │