FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 Rサス完成  /2012年07月18日(水)
梅雨が明け、XR250Rの準備が忙しくなって来た。
先日、ビッグタンクblog)を取付、今回はカスタムRサスが完成したので引取りに。


実はショックとサブタンクを繋ぐメッシュホースが間に合わなくて旧Rサスのホースを再利用。

もう少し待てば、すべて完成したカスタムを取付ることができたのだが、近々ツーリングを予定しており、チタンコーティングした動きがどんなものかを味わいたくて、無理を言ってツーリングに間に合うよう組付けてもらった。

近々ツーリングに行くことを告げたら、午後一番に全バラの状態から組付け(OIL・エアー抜き・窒素ガス充填)をお願いしたにも関わらず短時間で完了、手慣れたもので作業の早さにはいつも驚いてしまう。
お客さんの立場になって準備を進めてくれるショップて中々ないですよね~

完成品を見ると、ME06純正パーツながらまるで別物に見えてしまいます。

コーティング前と違い、表面の感触は滑らか~
ロッドはブラックチタンコーティング、Rサス本体とリザーブタンクは外面だけでなく内面にもゴールドチタンコーティングを施し、低フリクション・強度・耐久性をUP。

こちらの店長は現役モトクロスライダーでもあり、技術的なことなどもサポート、昔は、僕と同じXR250R(ME06)にも乗っていたことがあって、このバイクの長所・短所が分かっているだけに相談に応えてくれて心強い。

メッシュホースが完成した時に、OHを兼ねて再度取付ける予定です。


iPod touchから送信


スポンサーサイト



2012/07/18(Wed)17:17
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<Rサス取付 │ HOME │ 冷やしたぬきうどん>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/984-075b378e
 │ 日記TOP │