FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 パーツ交換  /2012年07月20日(金)
今日は早朝から肌寒く、昨日の猛暑とは大違い!

こちらでは8時の時点で曇り空、たまにポツリポツリと雨粒を感じ、楽しみにしていた林道ツーリングは中止。

スタンバイ状態 1 スタンバイ状態 2
常時スタンバイ状態だけど空がね~

昨日は大汗をかき目眩を感じながらの整備でしたが、涼しい今日、ゆっくり整備すれば良かったと~

折角なので、部品だけは取り寄せて、交換できなかったアクスルホルダナットの交換を行った。

アクスルホルダナット新旧部品

フロントアクスルシャフトを止めるアクスルホルダナットを整備の時に、ゆるめたり締めつけるを繰り返していくうち、歪になり錆び付いてきたので、4個交換。

フロントホイールを浮かした状態でアクスルホルダは↑マークを上に取付て、上側のナットを先に締め付けてから下側をのナットを締め付ける。

交換前 交換後

最初、これを知らなく、均等に締めていました~


スタッドボルトも錆があったので、今度取り替えてみようかな。


メモ書き
品番:アクスルホルダナット90301-473-003 計4個
締め付けトルク:1.2kg-m(オーナーズ/サービスマニュアルより)



スポンサーサイト



2012/07/20(Fri)11:03
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<幻の Le GRANDO │ HOME │ Rサス取付>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/985-ad052fa0
 │ 日記TOP │